20181203~20181205のカッッコイイもの等

20181203~20181209のカッッコイイもの等

 Marvel's Spider-Man(PS4

酔った勢いとボーナスの金額がわかった勢いで買った。PS4と一緒で2万円ぐらい。あんまり後悔はしていない。

 

ボタン一つで知ってるスパイダーマンのアクションができるのが最強すぎる。正直ハマりすぎてふつーに会社員してるのに一週間で計29時間ぐらいやった。それでシナリオクリアぐらい。

これやった後だと街歩いててもスポーツ観てても「ウェブスイング一つできねーのかよ」って言ってイライラする。

 

そんなクソしょーもないことはさておき

ラチェット&クランク3 突撃!ガラクチック★レンジャーズ」以来凡そ15年ぶりInsomniac Games. BGMの感じとか、注目しながら横飛びで敵倒していく感じとかはすぐに感覚として蘇って来るだからすごい。あの時は幸せだったなあ、、、

 

 

それはいいとして

スパイダーマンのセカイに入れたッッッッッッッッッ」ていう爽快感と背後からウェブ・フィニッシュでガツンと敵キャラ気絶させる気持ちよさだけで全然楽しめるゲームではないでしょうか。それにしてはやりこみが少ない、、、、ていうのはもはやキャラゲーに求めることじゃないのかな。

 

あとスパイダーマンの新コスがたまんなくかっこいい。ラバーみたいな質感の白スパイダー。

f:id:softwet:20181211224438j:plain

スニーカーみたいで好き。NIKEのスニーカーにありそうなデザインで大好き。スーツすぐ変えたけど。

 

 

 

 

 

 

 

King Gnu

お耳が幸せか。 

 


King Gnu - Prayer X

 

人前に出た人ってココまでヒネくれてていいんだ

ってのが最初に出た感想な訳ですが。これがミレニアル世代か。

鬱な感じの世界観って周りの人とちゃんと共有していいんだ、っていうのが嬉しい感想。鬱カッコイイみたいなのはもはや流行りですらあるのかもしれない。

 

 


King Gnu - McDonald Romance

体感値だけど00年代に比べてカッコイイ人がタバコ吸う率って上がった気がする。僕が大人になっただけかもしれんけど。

退廃的で終わってる感じですらある、だけど人智の知らぬ強さは健在している。

そういう強さとカッコよさっていうものは大分日本的なものを次動かすパワーになってる気がする。

 

 

BANANA FISH

King Gnu 繋がりで見た

ただのホモビでした。エグめの

 

 

 人生の勝算/前田裕二さん

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 本人に悪く聞こえたらごめんなさい。退廃的カッコイイの最高峰。

こんなけダイバーシティダイバーシティ言われて、うっすらしっかり東大卒が使えないのアクティブラーニングだのなんの言われる中で、次(というか「次」が出るまでの間の)セカイを支えるのはこんな人、というイメージが強い。

学歴じゃない。経歴じゃない。その根底を支えるのは底なしの原体験とそこからの強烈な熱量

いやこの人が別に吸ってるわけじゃないんだけど、読んでてそこかしこにタバコの濃い煙が見える。

これってなんでか。そんな煙の中で強烈に光るものを発揮し続けたから。一つ一つのアクションのディテールにこだわり時間をかけ続けたから。そんな、誰しもにできそうで絶対にできない、わかりやすい強さってどんなものなのかを教えてくれた本だと思う。

 

 

 

横浜F•マリノス 2018年シーズンラストマッチ 中澤佑二出場

www.f-marinos.com

f:id:softwet:20181211232859j:plain

ごめんね、何もカッコよくなかった。

だけど、見ただけで涙が出た。

それだけで象徴になれるものって、スポーツ以外では実現不可能だと思う。

黄金期の社長が病気でブっ倒れた後経営に再登板とか、〇〇芸能界復帰とか、そんなくそつまらんもんでは絶対表現できない年輪と、かっこよさと、渋みと、リーダーシップと、なんや諸々があった。

 

膝のテーピング全部剥がれててよかった。

 

 

 

 

ほな